オンライン家庭教師『無料モニター』募集!【募集は終了致しました】

【5/1モニター募集は終了致しました】
これまで当家庭教師の会では「オンライン家庭教師」について否定的な意見を持っていました。
『生徒に寄り添い、現場の空気を感じながら親身な指導ができてこそ家庭教師だ』という信念があるからです。インターネットを利用しオンラインで指導をするという事にいまだに抵抗感を持っています。
 
しかし現在、全世界が非常事態です。
家庭教師という勉強方法は学校・塾・予備校に比べれば感染リスクが非常に低い勉強方法といえるでしょう。しかし国が掲げる「接触8割削減」を叶えるためには指導を控えることも必要です。
 
そこで私たちはより安全な『オンライン指導サービス』の提供準備をすすめてまいりました。
出来るだけ安価で質の良いサービスを提供できるよう、オンラインシステムに関する専門業者の力は借りず、今ある設備と人材で準備をすすめ、ようやくサービス運用の目途が立ちました。
 
しかしながら実際に生徒さん・保護者様の満足のいく授業ができるのか正直自信がありません(そのそもずっと否定的な考えを持っていたものですから・・・)。
 
そこで当家庭教師の会のオンライン家庭教師システム構築にご協力いただける生徒を募集したいと思います(無料モニター募集)。
週1回60分の家庭教師指導を2ヶ月程度無料で受講して頂き、システムの実証実験・家庭教師指導法チェック等諸々の確認をさせていただきたいと考えております。
ご応募に関しましてはいくつかの条件がございます。
以下の募集要項(条件等)を確認いただきご希望の方、興味をお持ちの方は下記フリーダイヤルまでご連絡をください。宜しくお願い致します。
【5/1モニター募集は終了致しました】
【募集要項(条件等)】
◆お住いの地域
旭川市及び近郊町にお住いの方
◆対象学年
小学6年生~中学3年生
◆生徒性別
問いません
(教師に対する性別の指定はできません)
◆受講日に関して
平日17時~21時の間で受講可能な方
(曜日・時間の指定をお受けできない場合があります)
◆受講場所のネット環境
・光回線が利用可能であるご家庭
・LINEとSkypeが利用可能な方(利用方法はご説明致します)
・使用する端末(パソコン・タブレット・スマートフォンのうち2つ)が準備可能である(PCに接続するヘッドセット・WEBカメラは無料で貸出可能)。詳しくはご相談ください。
◆当会職員の訪問
利用方法の説明や端末設定のために家庭教師の会職員が訪問させて頂きます。「接触8割削減」ではありますが、訪問の許可をいただけるご家庭。
◆モニター業務
簡単なモニター業務にご協力いただける方(システムに関するご意見・ご要望を頂戴できる方)。
◆募集に関して
募集人数:若干名
告知なく募集を終了する場合があります。
◆ご応募・お問合せ先電話番号
お気軽にお電話ください
【5/1モニター募集は終了致しました】