【先生へ】帰省予定等報告をお願いします(コロナ感染症対策)

家庭教師の先生方へ連絡です。

個別にも連絡させていただいておりますが年末年始の実家への帰省等、現在住んでいる地域を離れる場合は、その旨事務局まで報告してください。

帰省等が短期間で指導スケジュールに影響が無い場合や家庭教師先保護者の了承を得ている場合でも必ず報告をしてください。

帰省先・滞在先によっては、現在住んでいる地域に戻った後すぐに指導を実施することを事務局として許可しない場合があります(自宅にて一定期間の自己隔離をお願いする可能性があります)。

帰省等から戻って来てからの指導再開に関しては事務局と家庭教師先保護者の間で協議し決定致しますので、その指示に従ってください。

 

また家庭教師の先生から「実家より『帰省する前に2週間自己隔離してからこっちに戻って来い』と言われた」という相談が何件かありました。

帰省先に高齢者や基礎疾患をお持ちの方がいる場合は帰省前の自己隔離が必要になるかも知れません。これに関しては事務局で判断することができませんので、帰省前に自己隔離等コロナ絡みで指導のお休みが必要になる場合は早めに事務局までお申出ください。

 

とにかく大変な世の中です。感染しない・感染させないということに十分配慮し年末年始を過ごしましょう。

私は人生最大の『寝正月』を計画中です!

 

 

事務局からの連絡です。下記期間中、体験授業・指導券発券業務・電話問合受付等の業務はお休みとなります。

◆2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)

何卒宜しくお願い致します。